ここは水族館

ジャニーズ事務所というロイヤリティ

有岡大貴さんのこと

 

 

突然ですが、有岡大貴さんについてつらつらと書きます。需要0。(笑)

 

f:id:etal_p:20161205151816j:image

 

 

 書いてて思ったんですけど、終始支離滅裂なので、本当に意味がわかりません。私も意味がわかりません。

あとこれはブログとして終わってるんですけどソースがいまいち??なので、もはや全部頭の中で勝手に作り出した戯言なのかもしれない。(公開するのも申し訳ないくらいです。←じゃあするな)

 

 

 

こんだけ前置きしたらもうみんな読むのやめると思うから安心して書こっと…

苦情等ありましたら個人的にどうぞ、、、頭の中のことを書くのでともかくすみませんすみません…よろしくお願いします…

 

 

 

 

 

有岡大貴はまじでやばい

一時期(数年前)リア恋枠というものについてめちゃくちゃ考えてた時期があって(暇人の思考回路…)、その時にわかったことをメモしていた。

 

こちらがそのメモ↓

リア恋枠とは…

★2番目に好き

(心理学的に言うと1番は母性愛的な感じらしい、つまり親目線。確かに ちにゃにゃんに対しては常時モンペ発動、担当は特別枠の気がする)

 

★いかに自分とフィーリングが合うか


★付き合ったもしくは結婚した時幸せになれる、うまくやっていけるか


★現実味のある容姿の方が○

なぜならあまりモテると不安、すぐ振られる、釣り合わない。絶対現実にいないよ!(クラスとかに。)っていうのは△(※だがHey!Say!顔面偏差値鬼高いJUMPはほとんどそれ)


★面白い


★こちら側の目線を持っている


★アイドルアイドルしてない


★リアルで知り合っていたら恋に落ちていた(アイドルというところに拘りがない)

 

 

 

なるほど…いや、わかってはいたけど!

普通の一般国民的(おたくはなんなんや)は、私たちオタクの中にこういう枠もあるってこと知らないと思うんですけど……

こういうのってアイドル界隈ならではなのかなあ?推し(自担)以外にリアルに恋しちゃう(する?してる?しちゃった?)枠というものが存在するのめちゃくちゃ興味深いでしょ…と思う。

 

とりあえず今そんなことは置いといて…

 

 

メモを見返してみて有岡大貴さんがリア恋枠としてめちゃくちゃ強いことがよくわかる…。リア恋枠代表こと有岡大貴……けしからん。けしからん岡大貴くん。

 

 

完璧に造形美として美しすぎないお顔、わりとリアルっぽい感覚を持っているところ、私服がおしゃれ、声がめちゃくちゃいい、ギャップがすさまじい、人たらし、優しい、挙げだしたらきりがなくてこわい。国民のクラスメイト。

 f:id:etal_p:20161205152529j:image

f:id:etal_p:20161205152739j:image

 

f:id:etal_p:20161205152214j:imagef:id:etal_p:20161205152326j:imagef:id:etal_p:20161205152353j:imagef:id:etal_p:20161205152449p:image

 

 

 

めちゃくちゃどうでもいいと思うんですけど、私火曜ヒルナンデスみると母性が大爆発して死ぬので、録画するだけであんまりみれないんですよね、、ギャップに溺れてしまう。

 

 

f:id:etal_p:20161205150534j:image

 

 

 

 

私は知念さんが好きだけど、有岡さんも魅惑的だと思ってる節がある。

 

 

 だから有岡担さんの中には他担が「大ちゃんはリア恋」とか言うことに対して嫌悪感を抱く人もきっといるんだろうなあとか。

 

だから本当に有岡担すごくない??って思うし有岡担のこといつも尊敬してる。

あの人をずっと好きでいるのやばいでしょ。

 

安定してるけど不安定なところ。不安定だけど安定してるところ。いい意味でハラハラするところ。かっこいいしかわいいところ。

 たまに寝顔のまんまではないのそれ?!!みたいな時もあるじゃないですか。それまでも全担当に受け入れられている。こっわ。愛に溢れすぎている。

 

 

いわゆる彼はメンバーも認める 愛されキャラ の典型的なわけですね。有岡大貴、概念が「愛」「太陽」説。存在が大きすぎて私には抱えきれんです…(合掌)

 

 

 

 

 

方向性がもうよくわからなくなってきましたが、いちばん書きたかったのは彼のなんですよね。声……。

 

 

 

大ちゃんの歌声ともかくやばくないですか??私だけですか????エーーー

 

普通に喋る声も好きだけど歌声が特に最高。あとラップも最高。しびれる…

彼の歌声を私が一言で言うなら、

かわいい曲にもかっこいい曲にも合うその順応性たるやいかに。

って感じですね。

 

 

 

詳しくお話しますと〜

 

まず

有岡さんの甘い歌声は、キャラメルフラペチーノ ソース多めホイップ増しみたいな 脳みそ溶かす甘さで我々のことを毒す時もあれば、叶わない恋をしてる幼なじみとファミレスでだらだら飲むメロンクリームソーダみたいな時もあれば、軽くグラウンドを何周か走ったあとに座ってたら後ろからツンツンってされて振り返ったら顔にピタってつけて、もう〜〜!!!ってなるつめたーいレモンスカッシュの時もあるんですよね………

 

ハーーーいつも通り何言ってるかわからん!!!!!!!

 

ともかくですね、彼の甘い声ヤバイ。これオススメ曲とかいりますか??

あとで時間ある時に片っ端から曲聴いて加筆しまーすー!!!!!(笑)

 

 

かっこいい声もある。

かっこいい時は、まあわかると思うんですけど、ただのリア恋。以上です。

 

 

 

 

 

……………………………

 

 

 

 

 

 

急に適当かよ。

いや適当なわけではなく、本当にイケメンの概念みたいに歌うので声だけで拗らせまくる…すごい…….

Speed It Upとかね。あと何かな、かっこいい曲って。FOREVERとか?あ!NLYG!!!!

【求】へいせいじゃんぷのかっこいい曲

 

 

 

 

 

 

それと押さえておきたいのは、優しい声!!!!これ!これ!これに尽きる!!!(突然の参考書感)

 

 

‪まあ上記の甘い声もイケメンの声も共に優しいんですけど、、バラードとか、すっっっごく優しく歌いますよね…コンサート中もやさし〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(〜大大大号泣〜)ってなる。

 

へいせいじゃんぷ、人数が多いためにバラードとかになると、やぶ!やま!やぶ!やま!ほか!ひか!みたいな感じにされがちですけど、なんなら歌割りを考えながら聞くと分節とかの勉強になるレベルですけども、そのたったひとフレーズだけで、なんか号泣する。意味なんかなくても。別に泣けること言ってるわけじゃなくても。大袈裟じゃない。これは本当にヤバイことである。優しい声がほんとに上手〜!!待ってこれは上手とかじゃないのか??彼自身が優しいからそのまま滲み出てるんだろうな〜〜!!

 

にしてもどんなことを頭に浮かべてこの声を出しているのか知りたい。有岡さんの頭の中知りたい。お便り出そ。

 

 

思い付いたオススメ曲は"切なさ、ひきかえに"です!かんぜんにさいこう!

 

優しい声、バラードの有岡さんに注目です!!!どんどん

 

 

 

 

最後はラップです〜。

へいせいじゃんぷのラップといえば、ひかるくん!!みたいなところありますけど、有岡さんも要注目するしかないですよみなさん。(いや最近全然有岡さんラップも多いからこれいう必要性ないけど。)

 

まずですね

めちゃくちゃ好きなのは、桜、咲いたよのラップです。!!!!、!

 

忘れたくても全てが君を連想

かき消す為流す二人のエンドロール

君の経路 僕の回路 君へ帰ろうとしたこの感情

 

いつも近くで支えてくれた

離れて気付く君の心地よさ

顔を上げて 見てたSame Day

列なるチェリーブラッサム

 

 

これ全部最高じゃない…。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。???

音の当てはめ方?とか喋り方とか100点満点!!!!!素晴らしい!!!!!余韻の残し方もすごい。

アーーーーーーーー!!!!!!元カノになりた!!い!!!!。・°°・(>_<)・°°・。勢いに任せて言いました、大丈夫です。(笑)

 

 

 

それとラップもこれまで書いた諸々も全部説明できることUNION!!!!大好き!!!!

CARセトリの中でもかなり好きだった。

 

 

ちなみに特に好きなところ↓

思い悩んでる場合じゃない

妄想はほどほどに即行動

隙を狙って奇を衒う

 

ラップで語るストーリーテラーです

奮い立たせるのは探究心!

シンボルに揚げるのは三自由士!

One for all All for one

そうダンジョンは終わらん

ほら大向こうまで唸らせる

培ったものが今、光る

 

 

 

…………♡

 

 

 

隙を狙って奇を衒うって歌詞を考えたのが有岡さんでよかった〜〜まじで世界一似合うと思います…最高。

 

アーすごくいい。DJダイキは良いことを言い過ぎ。・°°・(>_<)・°°・。培ったものが光ってるよ〜〜!!

 

ラップがともかくおしゃれ。聴いてて心地よくかっこよさに酔えるなあと思う……天才。

 

 

 

 

言わずと知れたMy girlもやっっっっっばいですよね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

コンサート中

有岡さん「ぼくだけを〜みてえええ…」

わい「みるよ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。!!!!!!!!!」

 

 

すごい。有岡大貴さんの声最高。

もっともっと聴きたい。

以上、有岡さんの魅力の大きな部分(私内)を歌声が占めていますっていうお話でした。

 

 

 

この記事こういう結末でいいのか????わかりません。でも何書けばいいか もうわかりません。

気が向いたら加筆修正しますー!!

 

 

 

もうこれ以上虜にするのはやめてほしいですいやでもこれからもっとよろしくお願いします!!!!!!ありがとうございました!!!

 

 

 

Viva! 9's soulで最初に知念さんを紹介し、最後にやまたんはじめみんなに紹介されるのは彼がみんなを包み込むあったかい存在だから。

 

 

 

 

 

 急にポエミー(笑)(笑)(笑)うける

 読んでいただいた方ありがとうございました 足を運んでくださるあなたのために書いております!!!(真剣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉い人〜有岡さんにたくさんの歌割りと、声のお仕事くれ〜〜〜頼む〜〜