ここは水族館

ジャニーズ事務所というロイヤリティ

2020年買ったもの総まとめ

着道楽&ネットショッピングの鬼(浪費家)なので、買ったもののまとめブログ書くことにしました。

きっかけはロンちゃん(裕翔担のアクロンさん)とのこのやり取りです。

 

 

 

 

 

ということで項目ごとに書きます。

(ネットショッピングだけで書くつもりが店舗で買ったものも入れてしまいました。すみません。普通に2020年に買ったものリストになってしまった。。)

 

 

【ファッション関係】

①スタンドカラーシースルーブラウス

RUBY and YOU〗

f:id:etal_p:20200517173519j:image

シースルーのアイテムめちゃくちゃ流行ってるから、プチプラでもよかったんだろうけど、私はラインで揃えたい人間なので買いました。春は下にサーマルトップス着た。Tシャツほぼ着ないので夏はこの下に何着ればいいかまだ分かりません。季節とか流行り問わずこういう素材がめっちゃ好き。

 

②レースセミワイドパンツ

RUBY and YOU〗

f:id:etal_p:20200517173839j:image

白い総レースのワイドパンツは持ってるのでオフホワイトと迷ってベージュにした。結局いつ履こうか迷って履かなかった!!うそだろ。こういう柔らかい色味のパンツはどうやってパジャマに見えないようにするか考えないといけないと思う。結構しっかり目の生地なので夏は暑い。

 

③花柄パフスリーブワンピース

RUBY and YOU〗

f:id:etal_p:20200517174114j:image

パフスリーブが好きだ。

ちなみにベルスリーブはもっと好き。

このワンピース、写真で見てもかわいいけど、着たらもっとかわいくてびっくりした。胸元があいてるのでインナーを考えて着る。あと姿勢よくなる。めちゃくちゃ胸張って歩くことになるので。何度か着たけど大した用じゃなかったから早く着て友達とかと出掛けたい。長さもちょうどいいし後ろのリボンもかわいいし、何よりこの柄が最高にタイプでamoちゃんはやはり天才。

 

④フラワーイヤリング

RUBY and YOU〗

f:id:etal_p:20200517174635j:image

パンジー柄とブランドロゴ字体が可愛すぎて買った。マーガレット柄のもほしい。アクセサリーつけて出かける用事がほしい。

 

⑤ボリュームスリーブナイロンブルゾン

RUBY and YOU〗

f:id:etal_p:20200517174810j:image

今期のRUBYで1番買えてよかったなって思うもの。このピスタチオみたいなライトグリーンがかわいすぎだし、めちゃくちゃほしかったけどずーっと売り切れだったから買えなくて、ある日見てみたらたまたま入荷してて買えた!!!めちゃくちゃ嬉しかったし届いたのも想像以上で最高です。今年の春は肌寒い日が多かったから何にでも合わせて着た。春のアウターとして大事にしていきたい。フードが取り外せるし、裾は絞れるし、袖も2段階止められるのも実用的で良いです。

 

⑥セーラーカラーフレアワンピース

RUBY and YOU〗

f:id:etal_p:20200517175212j:image

こういう真っ白が好き。オフホワイトを愛してる…

細めで長いリボンと袖のラインが絶妙に幼稚にならなくてかわいいです。はりがあって良い。これ1枚着ればきまるので最高。ローファーとか履きたい。私のローファーぼろぼろだけど。ただアイロンかけるのは大変です。

 

⑦サイドボタンスウェットスカート

RUBY and YOU〗

f:id:etal_p:20200517175431j:image

これもねー!めちゃくちゃかわいい。生地がしっかりしてるけどスウェット生地だから着心地が良い。色味が思ったより明るいので気持ちも明るくなる気がする。去年のRUBYのサーマルトップス+①+これで着たりしてる。私はほんとにラインで着るのが好き。

 

⑧フロッシーモッサダッフルコート ネイビー

〖JILL by JILLSTUART

f:id:etal_p:20201226233134j:image

今年のコートはダッフルがいいなと決めていて、さらにオフホワイトが欲しかったんだけど、しっくりくるオフホワイトのダッフルが見つからなかったので、この色に決めました。色名はネイビーなんだけどかなりパープル寄りです。子どもっぽくなさ過ぎずあまり無い色で可愛いです。トグル(留め具)が絶妙なマーブルでめちゃくちゃかわいいのとシルエットが綺麗なのとチャックがしめられるのとファーが安っぽくないところがいいなと思ってます。

 

⑨360°ストレッチスーツ

〖ロペピクニック〗

これは仕事着にめちゃくちゃ良かったです。値段もお手頃だし、動きやすくてモチモチの生地。着やすい動きやすい形も綺麗。重宝したなあ。きちんとしたい時にも着れたし、ブラウスと違うスカートとか合わせやすいのも良かった◎

白、ネイビー、黒のブラウスとネイビーのジャケットとベージュとネイビーのスカートを購入。(めちゃくちゃ買ってる。)(気に入ったものは複数欲しいタイプ)

 

⑩アポロ柄スカート ネイビー

〖ロペピクニック〗

今年は現場がないのが分かっていたから現場やお出かけ用の服は我慢して仕事着をめちゃくちゃ買いました。ロペピクニックにお世話になりました…去年までは私服をなんとか仕事着に落としこんで着てたけど、今年は仕事着として買ったものを着た1年でした。これはめちゃくちゃよく見るとアポロ柄で遠くから見たら全然分からないところが良かった!公式インスタから画像お借りしました。

f:id:etal_p:20201227004805j:image

 

⑪バングル

〖Crayme,〗

f:id:etal_p:20201228221854j:image

友達の誕生日にバングルを探してたんですが、自分用にも欲しくなって買いました。Crayme,はアクセサリーがかわいいの多くて信頼しています。これと違うのも買ったんですけど画像がない。。

〖enjoueel〗

f:id:etal_p:20201228222752j:image

f:id:etal_p:20201228223027j:image

ここのブランドは初めて買いました!ブルベらしいけどアクセサリーのゴールドは譲れないです。

 

 

 

【コスメ関係】

キールズDS UVディフェンス CCクリーム

〖Kiehl's〗

f:id:etal_p:20200517175949j:image

肌の色ムラを整えてくれるということで購入。それと夏用の下地として買いました。日焼け止め効果を信じて・・最近肌を見る度歳を感じて辛いです。

 

②ディエム クルールカラーブレンドコンシーリングパウダー

POLA

f:id:etal_p:20200517180428j:image

POLAのファンデーション買うって思ってたはずだけど何故か先にコンシーラー買ってしまいました。私はほんとにクマがやばいんですけど前クマ取り手術費用調べたらめちゃくちゃ高かったのでコンシーラーで頑張るしかない。しばらく使ってみましたが、良い感じです。仕事用のメイクはめちゃくちゃ雑なので思いついた時しかしなかったけど・・

 

③アロマエステトリートメントローションT

〖La CASTA〗

f:id:etal_p:20200517182028j:image

これは朝に使うミスト。効果はそんなに分からないけどリピート中です。

 

④スカルプブラシ kenzan

〖uka〗

f:id:etal_p:20200517182150j:image

ずっと気になってたけど買ってなかったので購入。お友達のまゆさんの勧めもあって買ってみた。めちゃくちゃ硬いのかな?と思ってたけど慣れてきたら全然気にならないしむしろ気持ちいいので、買ってよかったです。

 

⑤モイストシャンプー

〖O by F〗

f:id:etal_p:20200517182313j:image

シャンプー終わりのキシキシ感がなかったので良かったです。私が思うに新しいシャンプーは使い始めはかなりいいけど段々その効果を感じなくなる気がしてるんですよね。みなさんはそんな事ないんですかね?今3本目くらいでリピート中です。

 

⑥リペアトリートメント

〖O by F〗

 

f:id:etal_p:20200517182506j:image

トリートメントはよく使うので大きいボトルを買ってみた。これ毎日数プッシュずつ使ってるのに12月時点でまだ残ってるのですごくありがたかった。髪もサラサラになってる気がする!いいです。ただこのサイズはもう売ってないのが悲しい…

ちなみに今気になってるのはmoremoです。かなり良さそう。

 

⑦大阪で作った香水

f:id:etal_p:20201226235820j:image

好みの香りを注射器みたいな器具でかわいいお姉さんが調合してくれるお店。香りだけでなく色や香水の名前(ラベル)も決められる。楽しいです。

 

⑧ネイルポリッシュ

〖noiro〗

f:id:etal_p:20201227001445j:image

真ん中上 S014 sasameki

右下 S108 madoromi

下 S016 saezuri

塗りやすくて玉虫厨子みたいな偏光がめちゃくちゃかわいいです。すぐ乾くし仕上がりもめちゃくちゃ綺麗なのでおすすめ。他の色もほしいなあと思ってます。

 

⑨45secondトップコート

〖NAILSINC〗

f:id:etal_p:20201227005401j:image

すぐ乾くのはほんとにすごいけど、ぺりぺり剥がれるのが惜しいところだなと思ってます。あえてなのかな…違うかな…

 

 

【家に届いた食べ物】

①馬路村のギフトセット

ゆずで有名な馬路村。ちょっと仕事がきっかけで買ってみたけど、ゆず風味のすし酢と柚子胡椒が美味しいです。特に柚子胡椒はめちゃくちゃいい香りで辛くて最高です。

 

②三幸のサーモン塩辛

乃木中だったかな、でまっちゅんがご飯のお供に最高です!って紹介してたもの。妹といつか食べたいって言い合っててついに。美味しかったです。ご飯に合う・・・・

 

③Dorumiruのお取り寄せパフェ

f:id:etal_p:20201227005622j:image

凍っててちょっと見にくいけど、めちゃくちゃ美味しかったです!Dorumiruのパフェ最高……

 

 

【本・雑誌・漫画】

Oggi

Oggi様はジャニーズWESTホールディングスという素晴らしく素敵な企画を続けて下さっているのでほんとに有難いなと思っています。。JWHDに入社したい・・特に重岡大毅さんのカジュアルフライデー(1月号)がやばすぎて言葉を失いました。ほんと女性誌はジャニーズの魅せ方分かって下さってて最高です。

 

②FINEBOYS

ジャニーズWESTが表紙の号。悩みに悩んで購入。わずか数ページのために(自分の参考になるわけでもない)(小声)雑誌を購入するという行為がおたくならではだなと思う。

 

③ししりばの家

などらきの首、ずうのめ人形、ぼぎわんが来るの三部作に続く作品で、めちゃくちゃめちゃくちゃ面白かった。砂が怖いんだよ、斬新すぎる。ホラー小説好きな方、ぜひ読んで欲しい。。

 

禁じられた遊び

「ママはもうすぐ生き返るよ」というキャッチコピーに惹かれてだいぶ迷ったけど買ってよかった、面白かったので。女の嫉妬は怖い。ホラー小説もっと読みたいな〜

 

⑤お嬢と番犬くん

f:id:etal_p:20201228223934j:image

はつはるさんの漫画。絵柄が好みで主人公の女の子が可愛いのが良いなあと。極道もの初めて読んだけど話も面白いのでおすすめです。

 

⑥抱きしめてついでにキスも

f:id:etal_p:20201228223945j:image

主人公たま子さんと付き合うことになった虎太郎くんという歳下彼氏がめちゃくちゃイケメンでかわいくて顔かっこよくて身長高くてスタイル良くてかわいくてきゅんきゅんせずにはいられない・・1巻が出た時から思ってたけど虎太郎のビジュアルがめちゃくちゃのんちゃん。

 

 

 

【その他】

①WEST Wtroubleツアーのグッズ

行きたかった(;_;)いつか行ける日が来ると信じているのでペンラも買ったし、コンサートのグッズとしては久しぶりにポスターを買った。重岡さんのビジュアルが最高!ペンライトはちゃんと配信で使いました。

 

②トラジャ ENTER 1234567ツアーのグッズ

ロンT買ったけど着こなせる気がしません。松田元太さんのうちわも買ってみた。

 

③ピアノソロの楽譜

・to you(ジャニーズWEST)

・サヨナラなんかじゃ終わらせないから(ジャニーズWEST)

・証拠(ジャニーズWEST)

・はんぶんこ(ジャニーズWEST)

夏の名前(嵐)

家にプリンターさえあれば弾きたい曲をダウンロードしてすぐ弾ける時代最高ですよね。しげの作詞作曲能力にひれ伏すことしかできない。はんぶんこは難しい。サヨナラなんかじゃ終わらせないからはピアノで弾くと良さがあんまり伝わらない。

 

④CASETiFYのiPhoneケース

f:id:etal_p:20201227000116j:image

1993年生まれが好きすぎてピンクで1993を刻印しました。ずっと気に入ってる。良い〜!!!

 

YAMAHAのワイヤレスイヤホン

f:id:etal_p:20201227000312j:image

ぽてっとしたフォルムが可愛いのとピンクが可愛いのと音が心地いいので気に入ってます。この前まで充電用のケーブルを紛失してて詰んでたけど、見つかったので安心して使ってます。

 

⑥絵本の柄のレターセットや絵葉書

f:id:etal_p:20201227001912j:image
f:id:etal_p:20201227001915j:image

仲の良い知念担の友達によく手紙を書くので本屋さんとか雑貨屋さんで見つけたらついつい手が伸びてしまう可愛いレターセットたち。めちゃくちゃかわいくないですか?ポストに届いてたら嬉しいものを日々探してます。

 

⑦製菓道具たち

ラングドシャ作るための丸型、シルパン、シルパット、ダックワーズ型、アクリルルーラー(5mm)

f:id:etal_p:20201227204419j:image
f:id:etal_p:20201227204403j:image
f:id:etal_p:20201227204412j:image
f:id:etal_p:20201227204415j:image
f:id:etal_p:20201227204407j:image

どれもめちゃくちゃ重宝してるので買ってよかった!特にシルパンとシルパットは焼き菓子の味が普通のクッキングシートとは比べ物にならないのでもっと早く知りたかった…となっている。アクリルルーラーは生地を5mmに伸ばしたいときほんとにきちんと均一にできるので良いです。おすすめです。

 

 

⑧aiueoのトートバッグとワッペンたち


f:id:etal_p:20201227204846j:image
f:id:etal_p:20201227204843j:image

下に引いてある布がトートバッグです。可愛いワッペンをずっと探してたらaiueoのオンラインショップでどストライクな名前ワッペンを発見したので、即買い…かみしげの文字がほんとにかわいくてかわいくて。しかも今なら五十音表の絵葉書までついてきて最高でした。現場用のバッグにしようかなと思ってます。かみしげをほんのり主張しながらWESTの現場に行きたい…コンサート行きたい(;_;)

ワニの男の子はパパジャニWESTハロウィン回の恐竜の着ぐるみ着た神ちゃんっぽいなと思って購入。ボクシングしてるねこはもちろん格闘技好き重岡さんです。

 

⑨aiueoのマスキングテープ

f:id:etal_p:20201227205436j:image

↑で書いた絵葉書がこちら。

マスキングテープも大好きでめちゃくちゃ持ってるんだけど、新しいのを購入。特に宇宙とロケット柄のがすごくかわいくてちょこちょこ使ってます。

 

⑩Hey! Say! JUMP8thアルバム

「Fab!-Music speaks.-」初回限定盤2

狼青年が好きすぎて初回2を買いました。ちゃんとフラゲしてMVを見たんですが目元のメイクがなくても十分迫力あるし、ダンスが上手すぎて最高でした。特にMステの知念さんの「たとえ誰の涙が胸に光っても〜」の表情が忘れられない・・・

 

重岡大毅さんの公式写真

何故かずっと買うのを我慢してたんですけどついに買ってしまった…めちゃくちゃたくさん買ってしまった…怖い…特に証拠の時のビジュアルが満点です。今は悲熊のオフショ出ないかな…と思っている。。

 

⑫ジャニーズの配信公演いろいろ

トラジャ Enter1234567公演

ジャニーズドリームアイランド2020-2025

・728の日の公演

・8/1のジャニーズWEST

アラフェス2020

Wtrouble公演

現場がないのはほんとに辛いのでオンラインでも公演をしてくれて嬉しかった。ただ実際に現場に行く時のワクワク感は何にも替え難いものがあるなと実感。公演後にお友達と電話したりしたのも楽しかったー!

 

⑬全身脱毛

医療の全身脱毛、ずっとやりたいと思いつつ踏み出せなくてやっと今年コロナでコンサートもないしやっちゃえ!と始めた。結果:もっと早くやっておけば良かった。これに尽きます。。高かったけど今年一番いい買い物したなと思う!ちなみにあと4回通います!頑張ろう…

 

Lenovoタブレット

仕事用に購入。写真たまに動画を撮りたいだけなのでデジカメ代わりに。安いけど画質はそんなに良くないからiPhoneipadってすごいんだなと思いました。

 

 

とりあえず今覚えてるもの思いついたものを書きました。また思い出したり新たに買った時には追記したいなと思います。

雑だし特に面白みもない文章ですみません、読んでくださりありがとうございました!!