ここは水族館

ジャニーズ事務所というロイヤリティ

浜松遠征記

こんばんは。

2019.2.23〜2.24にかけて、知念担のシンメ かなちゃん…(言ってみたかった)(いやそれは超おこがましいですが)と知念担の聖地(笑)浜松に遊びに行ってきました。イエーイ👏🏻

f:id:etal_p:20190302221202j:image

(めちゃくちゃ晴れている。)

コンサートでもちぃちゃんの誕生日でもない冬に浜松行く私たちって(笑)って割かし気楽に決めたプチ遠征旅行。1月JUMPのドームコンサートが終わってから行こうって計画をしました。なぜ行くかと言うと夏に行った浜松で私たちの大好きな餃子と鰻を食べられなかったからです。ともかく餃子を食べたかった!!!食い意地…

 

そしてその旅行がすごく楽しかったので、記録に残そうと思います。あとは写真がTwitterでは載せきれないほど多い!需要はいつにも増してなく、いつメンの方たちに感じてもらえれば嬉しいなというくらいです。相変わらず自己満足のための記事…

 

 

02.23

2回の乗り換えを経て、11:06浜松着!

私は人よりも多分荷物が多い人間なので、前日カバンを相談した時にかなちゃんがキャリーにする!って言ってくれたのが嬉しかった…

 

久しぶりの浜松に降り立ちました!(⌒▽⌒)

朝発った地元はとても寒かったので、普通に冬用のコート&ティペットで行ったのですが、浜松はめちゃくちゃめちゃくちゃにあったかい!!!!(だいたいいつも)びっくりしました。浜松の方に至ってはコート着てない方もいるレベルでした。すごい………どこの田舎から来たのかと恥ずかしくなりますw

だからかなちゃんに浜松駅で会った時も(私を見て)「めちゃくちゃ冬!」って言われて私も「確かに……」となりました。

浜松はほんとにほんとにあったかかった!

 

 

 

そしてその後 浜松駅近くのホテルに荷物を預けて、コートのポケットのファーを取りw、浜松鰻を食べに。浜松の鰻は本当に柔らかくて臭くなくてすごく好きなんです!何軒かかなちゃんが候補を考えてくれてて、その中から選ぼうとなりました。

浜松駅から歩くこと約10分。あつみというお店に行きました。

f:id:etal_p:20190302221300j:image

途中で見つけた うなぎ大貴

…ではなく大貫さん。(笑)JUMP担だから大貴に見えて2人して笑ってしまう。見えませんか?!(笑)


f:id:etal_p:20190302221255j:image

すき家の中にいる山ちゃんみたいなパネル。(山ちゃんではない)


開店時間ジャストくらい11:30?に着いたのに人がすごくて、13時に来てくださいと言われる。。遅い……

 

 

あつみで順番を待つか迷ったのですが、もうひとつの候補、曳馬野というお店に行くことに。

 

 

 

そう、かなちゃんが浜松に来てから「もしかして花粉症かもしれない…今日ずっとくしゃみしてたらごめんね!」と言ってて「ええ、そうなの?!大丈夫??」と言った私、約2分後に同じ状態となりました😭😭😭恐るべし浜松の花粉飛散量………私は人生で花粉症だと思ったことが今までなかったのですが、ついに来てしまったか……という感じです。ともかく2人とも外にいたらくしゃみが止まらないので少し歩いたところにある曳馬野さんに入りました。

 

店内はこじんまりしてて、店員さんがかわいかったです。

私はうなぎ膳の梅(うな重)、かなちゃんはうなぎ膳の梅(まぶし)を注文。

私のやつ〜( ´͈ ᵕ `͈ )♡めちゃくちゃ美味しそう!いい匂い!!!

f:id:etal_p:20190302215011j:image
f:id:etal_p:20190302215017j:image
f:id:etal_p:20190302215007j:image

かなちゃんのまぶしも美味しそうです。

f:id:etal_p:20190302215230j:image

久しぶりだね〜って言いながら静かにまったりできました〜!!うなぎもめちゃくちゃ美味しくて浜松来て即幸せでした♡♡

 

 

大阪でかなちゃんに似合うだろうなって思って、おそろいで買ったピアス、すごく喜んでくれてすぐ付けてくれたのが嬉しかったです。チューリップモチーフかなり好き…

f:id:etal_p:20190302215635j:image

 

 

 

 

うなぎを食べて次はエコパの上にある法多山に向かいました!

 

f:id:etal_p:20190302220130j:image
f:id:etal_p:20190302220125j:image
f:id:etal_p:20190302220120j:image

 

 

 

去年の夏ぶりの法多山〜!夏は暑かったですが、この日はちょうどよい暖かさでした(※花粉🤦🏻‍♀️)梅の花?春らしいお花も咲いていてパシャリ。

f:id:etal_p:20190302220536j:image

影の写真やら靴の写真を撮るのが大好きな人(私)

 


f:id:etal_p:20190302220546j:image

ブーツで来なくてよかったですね(全身真冬の格好になるのをギリギリまぬがれた人)

 

 

 

 


f:id:etal_p:20190302220541j:image

法多山、本堂に行くためにめちゃくちゃ階段のぼります。3月4月のしんどい仕事の話しながらのぼったらもっとしんどかった…何してるんだ(笑)

 

 

f:id:etal_p:20190302221830j:image

本堂でお参りして、その後は結縁乃帯というのを結びました。かわいいピンクの帯にお願い事を書いてきました。

 


f:id:etal_p:20190302221834j:image

インスタ映えが分からない〜
f:id:etal_p:20190302221824j:image

 

 

かなちゃんが撮ってくれた写真、いい感じ〜!特に椿が水に浮いてるやつ、溺れるナイフみたいで(伝われ)本当に綺麗…↓
f:id:etal_p:20190302222159j:image

f:id:etal_p:20190302222516j:image

 

もちろん厄除け団子も食べてきました。
f:id:etal_p:20190302222156j:image

このお団子本当に美味しいんですよ、、食べやすい!ぺろりです。2人して花粉がやばかったので、すごくゆっく〜〜り鼻がまともになるまで休憩しました(私信:ここでゆっくりしたのももしかして調整でしたか??)

 

 

 

法多山を下りて、タクシーを待つ間、入口の方にある昔懐かしいパチンコをしました。

 

f:id:etal_p:20190302223105j:image

(↑かなちゃんの手)

f:id:etal_p:20190302222946j:image

自動玉貸機がかわいい!レトロ!(⌒▽⌒)

じゃらじゃら〜って出したらその横の黄色の窓からおじいちゃんがおまけをくれました!うれしい!にこにこ☺

パチンコ最初は全然だったのに、後半タクシーがもう来るから終わりたいのに2人して当たりまくって、全然終わらない。2人「人生とは……」

帰りたい時に限って当たる、そういうものである。当たりたい時には当たらない。無欲の勝利。人生とはそんなもの…

 

 

 

 

法多山のある袋井は、まちびなプロジェクト?というものをやっていて、駅即雛人形でした!すごい、治安が良すぎる………

f:id:etal_p:20190302223530j:image


f:id:etal_p:20190302223527j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

……これは…!!!!!!!!!
f:id:etal_p:20190302223534j:image

To The Galaxyを踊る人形見つけて盛り上がりました。ありちねかな???

 

 

 

法多山やエコパにさよならして、駅でお土産をもう物色してホテルへ。

餃子食べに行くのも早いしゆっくりしよっかーって部屋に入ったら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?!!!!人がいる!!!!!!!!!!!!!!!!部屋えええーーーーーっっ??!?!?!!!??

 

部屋↓

f:id:etal_p:20190302224859j:image

ちぃちゃんがいっぱいだ(;‪ᴗ;)(;‪ᴗ;)(;‪ᴗ;)
f:id:etal_p:20190302224920j:image

イチゴーキュー(;‪ᴗ;)(;‪ᴗ;)(;‪ᴗ;)静岡コンサート仕様(;‪ᴗ;)
f:id:etal_p:20190302224907j:image

天井もすごい(加工が違っててすみません)
f:id:etal_p:20190302224912j:image

(24歳になりました…ピンクと白の風船かわいい!!!!)
f:id:etal_p:20190302224903j:image

キルフェボンのケーキがある!!!(;_;)そしてウェルカムボード的なメッセージ書いてるやつがすごくすごく嬉しかった♡♡
f:id:etal_p:20190302224915j:image

私が以前用意した風船

f:id:etal_p:20190302224925j:image

部屋全体図↑

f:id:etal_p:20190302224719j:image

↑HPBの曲が流れる中めちゃくちゃ「こわい〜!!!(失礼)」と言いながら驚く私とサプライズを知ってたかなちゃん。

サプライズ本当に予測してなくてめちゃくちゃ嬉しかったです(;‪ᴗ;)♡♡♡♡3人ありがとう!!!!大好き!!!!!!

解説すると

このためにいつメンの2人 ツキさんことなつきちゃんと、ゆあちゃんが浜松まで来てくれていたのです…(;‪ᴗ;)嬉しくて泣く〜…

4人揃って浜松で会えるの夏ぶりでした!既に明日も一緒にいられると聞き嬉しいのでめちゃくちゃウキウキしてた!

 

f:id:etal_p:20190302225646j:image

こそこそ撮った

f:id:etal_p:20190302225840j:image

念願の!!!!!!むつぎくへ!!!!!(美味しすぎる餃子です)

ゆあちゃんとなつきちゃんが全く同じ色の靴下で笑った〜!すごい…(私とかなちゃんは選ばない色)なつきちゃんが大音量でSweet Liar流したり(音ゲー)、自撮りアプリでめちゃくちゃ美人な写真撮って遊んでました!友達といると待ち時間もハッピーですね!

f:id:etal_p:20190302225836j:image

 

訳ありのさぼ写真…餃子待ち〜
f:id:etal_p:20190302230156j:image

 

来た!夏から待ち焦がれた餃子(⌒▽⌒)

f:id:etal_p:20190302230549j:image

まんまるかわいい!

f:id:etal_p:20190302230543j:image

やっぱり美味しくて美味しくて、おかわりもして結局1人10個くらい食べました!幸せ(/-\*)♡

 

 

 

 

部屋に帰ってきてゆっくり撮影会をしました。金メダル男、泉一くんの口から出てくるストロー、飲む時やばいです。

f:id:etal_p:20190302230844j:image


f:id:etal_p:20190302230848j:image

画伯のさぼステッカーかわいいいぃぃ…

 

 

 

f:id:etal_p:20190302230838j:image

この壁すごくないですか!!!?

なつきちゃんが作ったオリジナルステッカー!!またコンサート行きたくなる…

特にアクトシティ、エコパ、薮くん、ひか、ちぃちゃんがすごいです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

 

 

 

 

f:id:etal_p:20190302231716j:image

この後SNOWの顔交換で遊んだのもめちゃくちゃ楽しかった!!!!!(⌒▽⌒)お腹よじれるほど笑ってその結果月曜日筋肉痛になりました(笑)

 

キルフェボンのフルーツタルトを食べました♡♡ケーキ史上タルトが1番好きな私、歓喜。・°°・(>_<)・°°・。美味しかったなあ♡

 

そして、かなちゃんがちねろくというヤバすぎるすごろくを作って来てくれました(;_;)知念さんのエピソードがほぼ全マスに書いてあるという…👏🏻💫(数マスには、全員止まって知念さんの幸せを祈るマスなどがある)

かわいいエピソード いいエピソード 昇進エピソードのマスには 黄色の星が描いてあり、残念エピソード(でもかわいい!!!)には水色のマイナス星が描いてあるんです!

星を集めていくというかなちゃんらしいかわいすぎるゲームでした。

最初にサイコロを2つ振って職業を決めるんだけど、薫さんとかリンリンとかが全然出なくてやり直すという…。(笑)

かなちゃん持参のチェキでその役柄のちぃちゃんをすぐさま印刷して、コマを作ります。どの画像にするかで迷いに迷って30分くらいかかる(笑)でもその場でどの役柄もスマホから出てくるの、同担ならではだなあと( ´͈ ᵕ `͈ )♡

 

これ!!!すごすぎる!!!。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:etal_p:20190302232415j:image
f:id:etal_p:20190302232733j:image

f:id:etal_p:20190302232507j:image

結果

かなちゃん     リンリン♡

なつきちゃん まことくん♡

ゆあちゃん     ケンイチ氏♡

わたし            泉一さん♡

となりました。

f:id:etal_p:20190302233603j:image
f:id:etal_p:20190302233607j:image

みんなでワイワイしながら、ちぃちゃんのかわいいエピソードに悶えながら、ちぃちゃんの幸せを全員で祈るすごろくして、ほんとにほんとに楽しかった!幸せだった!かなちゃんのセンス素晴らしい。。

ちなみにちねろく優勝しました!イエーイ!(⌒▽⌒)後半星を集めまくったので…ボードゲーム得意マン

キャスに来てくださった方ありがとうございました(;_;)もう今後することはないでしょうが、聞いてくださって嬉しかったです(;_;)

 

 

Hey! Say! JUMPトランプでババ抜きもしました(⌒▽⌒)その後はHey! Say! JUMPだけでドンピシャーナをしました。ゆあちゃん提案ありがとう〜!これもめちゃくちゃ楽しかった〜!!!2回戦までしたのに、1人も知念さんを引けない。人生とは…(2回目)

薮くんが2回連続で出たりして面白かった!私はドンピシャーナ下手だったけど、かなちゃんとゆあちゃんは上手だった!👏🏻質問が上手くてすごい!!!!楽しかったので是非皆さんやってみてください。意外と当たらな〜い〜!

 

 

日付変わる前?くらいまで遊んで 向かいの部屋と2人ずつ分かれて寝ました。充実した日でした。自分の感じる嬉しさが3人に伝わってたらいいなあと願いながら…

 

 

ここまででもうめちゃくちゃ長いと思うので一旦終了〜!楽しい美味しい楽しい1日目終わり!!!

読んでくれた人(いるのかな?)ありがとうございました!一応2日目へ続く〜!つもり〜!!