ここは水族館

ジャニーズ事務所というロイヤリティ

社会人×オタクの話

私は 社会人8ヶ月目に突入しますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は社会人になったおたく(私自身)の話をします。誰が興味あるんや…

 

 f:id:etal_p:20171029221329j:image

気が紛れるかわいいちぃちゃん♡

 

 

 

Twitterにもいっつもぐちぐち書いててすみませんほんと…

 

 

f:id:etal_p:20171029215613j:image

 

 ↑10月にもなってこんな状態ではないですけど(笑)最初の方は思ってたかもしれないです(笑)

 

 

 

いやもう社会人超しんどいですね。めっちゃ大変。社会人の人たち尊敬する…ほんと…めっちゃかっこいいよ…(1年目あまちゃんの感想)

当たり前だけど学生の頃と生活が180度違うので毎日倒れるように寝て起きています。流れのシンプルなこと…起床朝食出勤残業帰宅風呂就寝

土日が基本的におやすみなのですが、寝ていられる土曜も飛び起きてします「今日も仕事…起きなきゃ!!!!あ、土曜か…」強迫観念に押しつぶされる。そして土日に仕事しないと次の週を迎えられないってなんなんだよ………その日暮らしするのにひぃひぃだよ……

 

 

業務内容はなかなかシビアな日々が多いですが、ともかく残業がしんどい!!!!!残業代1円も出ないブラック企業です。残業代ほしいよ〜!残業代出てたら富豪だよ。。でもまあ転職する気はジャニーズJr以外ないのではやく仕事に慣れたい!努力!

それと私は社会人になる前に決めてたことがあって、石の上にも三年ということで どんなに理想と現実がかけ離れてても どれだけ辛くても必ず三年は頑張る。ということ、、最初の3ヶ月くらい死ぬほど辛くて毎日泣きながらがら退勤してたし朝は毎日お腹痛かった…けどなんとか10月まできたことに驚きもあります。

それとこれは私の中で大いなる進歩なのですが、やっと、ちょっとだけ、ほんとちょっとだけ仕事の楽しみも見出してきました。心身メッタ刺しの日の方が圧倒的多いのですが…

 

 

ともかく平日(月から金)が忙しすぎて、余裕なくて何も追えないし、私のHDD残量は常に0ですー死ー

永遠に撮り溜められるレコーダーはやく発売されてほしい。でも結局撮ったところでみる時間もないので社会人になってすぐ、あっという間に頑張るのを諦めました。(笑)意志弱い

 

 

 

そして大学時代から社会人になって住む場所が変わったので、観れない(放送地域外の)テレビ番組も増えました。つらい。本屋にも行かないので雑誌も見ない買わない、テレビもみない、もともとラジオも聞かない…となるとほんとにこれはおたくなのか???と思うんですよね おたくとは何なのか…

さらに残念なことに近所にオタクがいない(見つかっていない)ので段々と離れていくよ〜田舎のおたく生きづらい…関東にも関西にもお友達いっぱいいるのに自分の住んでる地域付近には全然いないの、めっちゃウケるし、めっちゃ悲しいです。。誰かいませんか……

 

 

大して話してもないですけど、総括すると、お金は貯まるけど使う時間がない!娯楽にかける時間のなさ!!!!アーメン!!!(学生時代に聞いてた通りです!なるほど!!!)って感じでしょうか。

 

 

 

 

私自身はこんな状況だけど、10周年の今年、知念さんのもとにどんどん仕事はやってくる。すごすぎ。

 

 

自担とその自担との夢の映画共演が公開か〜と思えば、ちぃちゃん自身の単独主演映画が決まるし、体操のお仕事獲得してくるし、セクシーゾーンのやばい男ことけんてぃーと映画主演しちゃうし、超働いてる……超すごい…偉い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

ちぃちゃん、10周年途切れなく仕事決まり続けでほんとに毎日驚きです。トップスターだなあと。スターちぃちゃん超絶かっこいい。他にも仕事決まってるメンバーもすごい!おめでとう!ありがとう!!!10周年、そしてこの先も!頼んだよ!!!

 

 

 

 

 

というわけで社会人になって ますます知念担細々〜っとやってます。ちぃちゃんが働いてるんだから私も頑張って働かなくてはならない!頑張る!頑張るから!!!!!

 

へいせいじゃんぷはもっともっと売れて大きくなってください⋆͛⋆͛

 

 

 

 

10周年、現場にもわりかしいるので(なんと去年より多い)お友達のみなみなさま!会ってください♡♡

 

 

ということで下書き供養〜!訪問ありがとうございました!