ここは水族館

ジャニーズ事務所というロイヤリティ

東京遠征記〜人生ゲームを求めて479km

 

ずっと書きたかったやつ〜〜やっと書ける〜〜!!!!。・°°・(>_<)・°°・。

この間めちゃくちゃ弾丸で東京に行ってきました!!人生ゲームをするために!!

 

ほんとに人生ゲームするために新幹線で県境どんどん跨いだよね、、我ながらめちゃくちゃ軽率(笑)(笑)

着いたら暫く、有岡担のかのんちゃんに「ほんとに来たんだ…」「ほんとにいる…」って何度か驚かれた(笑)なんかごめんね…

 

 

タイミングよく分かんないけどもう紹介しちゃお〜!

〜登場人物〜(?)

会うの3回目:なつはちゃん(ひかにゃん)

はじめまして:かのんちゃん(だいちゃん)

はじめまして:ごんちゃん(いのお)

 

 

はじめましてのお友達とあっさり人生ゲームできちゃうんだからどう考えてもオタク最高じゃない???!

でも全然はじめまして感なかったな〜♡♡即大好きになった…♡♡♡突然言ったのに仲良くしてくれてありがとう♡ほんとに感謝してます。

 

 

え〜今回の開催場所は少し前に仲良くなった(会うのまだ3回目だけどめちゃくちゃ気が合う)八乙女担のなつはちゃんの新居!!イエーイエー!!!!!新居というところも重要ポイント!!

なんと引越し荷解きの最中に押しかけた!!(ですが到着したときには片付けまで終えていたんですよね、すごい。2日で「もうここに2年住んでる?」みたいな部屋だった。片付く過程の写真みたけどほんと、すごい。召喚したさしかない。←引越し中 あとパノラマ写真みたんですけど、途中にスっと人が写っててちょっと怖かったよね…)

 

 

ここから時系列で頑張る

 

まず彼女たち(ごんちゃんはバイト中)めちゃくちゃやさしいので夜も遅いのに東京駅まで迎えに来てくれた。惚れる!

ちなみにこの時点で23時半とかで、なつはちゃんの最寄り着いたのが日付越えるくらい?だった。

 

なつはちゃんの最寄り駅着くまで、人生ゲームのコマになる写真をそれぞれ自分のカメラロールを尋常ではない速さでスクロールして探したんだけど、全身の写真なかなかない。

 

これやばいな〜??かわいくない〜?とかずっと言ってた(それぞれが電車の中でブツブツ喋るやばさを披露)

 

なんだかんだモンゴルに決めるかのんさん。

f:id:etal_p:20170327215054j:image

(笑)

 

 

その有岡担のかのんちゃん、はじめましてなのに、ずっと喋っててかわいかった。まじで有岡大貴(本人)という感じ。

 

 八乙女担のなつはさんはなかなかいいのが無い。

私もなつはちゃんも有岡大貴の画像めちゃくちゃ持ってるのに、私とかのんちゃん、そしてなつはちゃん本人も全然担当の画像がないっていう…………ごめん…………

 

 

私の候補↓

 f:id:etal_p:20170328001745j:image

f:id:etal_p:20170328001757j:image

f:id:etal_p:20170328001821j:image

f:id:etal_p:20170328001916j:image

f:id:etal_p:20170328001926j:image

f:id:etal_p:20170328002002j:image

 決められません♡♡♡(知らん)

 

 

で、ここで写真を立てるためにクリップ的なのがいるよね〜!ってなったんだけど、たまたまポケットにその例のクリップ入ってたから出したらどよめいたよね、、いやほんと、これ、ポーチに入れてたんですけど、新幹線降りる時に座席のところ落ちてて、ああ落ちちゃったなって拾ったからなんですけど、、タイミングよすぎてそこにいる全員がわしはドラえもんだと信じて疑わなかったよね

 

これが例のクリップ↓

f:id:etal_p:20170328002628j:image

 

 

そしてそしてー!

八乙女担なつはちゃんの新居に着くまでをちゃちゃっと…↓

 

最寄りに着く→鍋の材料を買いにスーパーへ→ドンキの方が安いのでは→ドンキに鍋スープのもと全然ない(※3月中旬)→閉店間際(1:00)のスーパーで諸々買い込む→人生ゲーム買ってなくない??(さっき薄々気づいてたわい←2人「え!言ってよ〜〜」ww)→人生ゲームとクリップ購入

何回往復するんや……面白すぎるな………

 

 

そうしておうちへ〜〜!!!!

もはや家の主よりも家を知り尽くした有岡担…。つよい…。(=ガバガバ)

さっきも書いたけどほんと、2日目とは思えない綺麗さね!!

 

 

そしてここから怒涛の調理実習開始!!!!

 

とここで、伊野尾担のごんちゃんが帰ってくる〜〜!!!!♡♡はじめまして〜!!!!♡♡♡

(ごんちゃんバイトしすぎよ!!おばさんは心配してるわ!!!)

 

 

調理実習(鍋とポテトサラダ)、ほんとうに色々面白いことがありすぎて、あんまりもう覚えてないんだけど(ここからのことは特に当事者にしか分からない)

  • ジャガイモをわりかし大きいまま茹でてしまい、いつまでも固いまま
  • ↑包丁を鍋に突っ込んで切ろうとする
  • スプーンにジャガイモを乗せて切ろうとする
  • ネギがめちゃくちゃでかい
  • ポテトサラダを平らな皿で混ぜようと奮闘
  • 味見をする量が多い
  • 味噌汁に入れる要領で豆腐を切ろうとする
  • 玉ねぎは茹でるか茹でないかでいつまでも迷う
  • じゃがいもに対して玉ねぎが多すぎ
  • ゆで卵の時間が適当「半熟だったらヤバくない?」
  • エノキがそのまんま
  • 玉ねぎのみじん切りをみた3人「おお〜!!!!」
  • 粉吹き芋を作る過程をみた有岡担「おお〜!!!!」

 

ほんとめちゃくちゃ笑った、、4人もいれば2時半くらいには出来上がった!(ここでもう時間感覚が狂っていることをお察しください…)

 

完成♡♡

f:id:etal_p:20170331142111j:image

 

カンパイ!!!

f:id:etal_p:20170331142153j:image

それぞれの担当色カップあるの最強と思いますね。

 

コーラ!!!コーラ!!!コーラ!!!コーラ!!!

かのんさん推しのコーラ!何年ぶりにコーラ飲んだけど美味しかったし、なんならこの後ちょっとハマり出してるよね!チョロい!(笑)

 

 

えっとそれでーディスクを変えながら(勇気コンとかへいせい!とかみたね〜〜みんな昔のへいせいじゃんぷや自担に対しての語彙がすごかった…)オール!!!(適当) なつはちゃんが寝たりごんちゃんが寝たりしながら朝になる。

深夜とか諸々深い話になったけど何を話したかはナイショです♡(笑)ベスト担のお友達ほんとに愉快〜!!

 

 

 

 

朝9:00 〜開戦〜

きたよ!人生ゲーム!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

いえーーーーい!!!!!!!

 

f:id:etal_p:20170331145852j:image

結局あれだけ画像選定したけど、ラミネートする時間なくて写真で!!チークの上に乗ってる、、ちぃちゃんチープでごめんね。・°°・(>_<)・°°・。ちなみに伊野尾さん→500円、有岡さん→100円

 

 

 自担の人生を賭けた人生ゲーム☆ヘイセイジャンプ編☆ - お花畑

 

 

 

 

詳しい模様はこちらのブログをご覧下さい♡♡←書かんのかい

 

ツイキャスを聞いてのレポ?実況?文字起こし?めちゃくちゃ頑張ってくれたので!素敵!!!脱帽!!!

 

 

 

 こんな朝からツイキャスして誰が聞いてくれるんだろうねーみたいなこと言ってたらアクロンさんはじめ何人かの方が聞いてくださってて!ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。!!

 

一人づつ読むのが面倒という場合はこちらを

 

 

知念さんの人生

 

 

 

 スロースターターだけど、大器晩成型!!わかる〜〜〜

 

八乙女さんの人生

 

 

これで妻子持ち!!(←炎上しそうなのでツイートできなかったけど)つよい!!!普通の幸せね〜掴みそう〜〜たまに不思議行動するよね〜〜わかる〜

 

伊野尾さんの人生

 

激ヤバすぎでしょ…いーの?おっけー!じゃないよ!!!(笑)石油王の伊野尾慧面白すぎてやばいし、負債抱えても秒で返済するし、、やばいじゃん………

 

 

有岡さんの人生

 

声優のグレードアップがまさかアイドルなんて誰も予想しなかったし、なんかビジュアルまでもろありるんだし、アイドル給料安いけど生涯全うするし、お金にずっと全く困らないし、まじ有岡大貴……

 

 

で結果

 

 

 

 

伊野尾さんが3位で、ひかるさんが4位!!

 

 

 

ほんと全員にミラクル起こるし、朝のテンションとは思えないくらい叫びながらやってたし、まあもうやばいですね。ほんと気持ち悪いくらい緊張したし、自担の人生を背負うゲームはやばいです………

 

でこれが客観的にみた私たちの人生ゲームの講評ですアクロンさんより!↓

 

 

だからそのあと全員重荷が降りてめちゃくちゃ疲労するっていう……

もう1回戦やるとか言ってたけど気力的にもう無理だった(笑)でも八乙女担のおうちへ行けばいつでも人生ゲームできるの最強なのでは……

 

 

その後をちゃちゃっと↓

 

お昼ご飯→へいせいじゃんぷの顔並べ(誰にでもかわいいかわいい言うじゃんぷ担のお家芸を発揮)とか大富豪とかトランプであそぶ→ダラダラ→ユニット曲シャッフル会議からの10周年セトリ入りしてほしい曲リスト作り→ダラダラ→夜ご飯→各自帰途

 

f:id:etal_p:20170331145710j:image

 

シャッフル会議の時とかいろんな人から意見をいただけてめちゃくちゃヒートアップしてた〜!!!おたく最高!!!コメント頂きましてありがとうございました♡

10周年期待させてくれー……

 

 

トランプとか机囲んで喋るのとか修学旅行感がすごかった。楽しいね。

 

夜ご飯はなつはさんと2人で牛タン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:etal_p:20170331150200j:image

 

電車までの数分、双子しようね〜って適当に歩いてた時に見つけた運命のマネキンも見てください♡

f:id:etal_p:20170331150259j:image

 

 

帰るときほんとに寂しくて震えた…もっと一緒にいたいし喋りたいので、3人にまた会いに行くね!!!!!すぐ行く!!!ありがとう大好きです♡

 

 

 

 

みたいな感じでおしまい♡♡