ここは水族館

ジャニーズ事務所というロイヤリティ

ソロパートのお話

 

知念侑李ソロパート大賞の結果見た〜〜!!!知念担のお友達みましたか??皆さんどれに投票したのかな〜気になります!(笑)

 

f:id:etal_p:20170312013405j:image

 

 

中の方どなたなのかな??アンケート制作から集計までめちゃくちゃ大変だったんだろうな…素敵な企画を本当にありがとうございました♡✽.。.:*・゚ ここでお礼書いても感あるよね…

 

 

ひととおり見たけど、これ知念さんのことを好きな皆さんが投票したと考えるとなんか嬉しい〜♡♡←私が

 

 

私自身は投票を忘れてて、結果を見たらワー!!!!って思うことが色々あったのでちょこっと残しとこうと思います。期限を忘れてたのは事実だけどまあ投票しようとしたところで選べない気もする。

 

 

 

 

唐突ですが、私知念さんの歌声大好きなんです。ダンスも好きだけど、歌も好き。声が好き。知念さんの「歌」を褒められると、彼のことを見てくれてるんだな、嬉しいなあって思います。

 

 

 

知念さんのソロパート1個ずつ解説は死ぬほど時間かかるので、ランクインしたパートをみて私の好きなパートだけ抽出しました!!!

 

 

ちょっと分けて書きますね!!好きな順にしようかなともちょっと思ったけど、、一応順不同で…

 

 

【ウワっ、すきなやつ】←早速語彙力がない

 

 

1位 order

限界が鍛えられそう 大人ぶってみたscene

初めて聴いた時知念さんぽくなくて驚いた記憶がある。コンサートで聴かせてくれ〜〜切なる願い。(知念さんが2番Aメロとかの曲大体歌われなくないですか??そんなことない??)

 

 

3位 From.

昨日新しくしたネイルと

覚えたての歌とアイスクリーム

カップに重ねて君も笑う

知念さん×ネイル×お歌×アイスクリームの親和性〜〜!!!かわいさ310万点!!!

あとこれは余談なんですけど、この知念さんパートの前(出だし)の有岡さんパート、歩いてるだけ なんか笑えるなの音程のとり方やばくない?うますぎて鳥肌立つ。有岡さん→知念さんの流れ最高か、、

 

 

4位 NLYG

誰が何を言ったとこで変わりはしないぜ
既にその瞳は恋に堕ちてDrive me crazy
Yes,I'm an Actor君はActress
Turn it up, Music

この曲がランクインしたのわかるわかる、わかるよ〜〜〜!!!(心の底から)

というかTwitterみながら うーわーわかるわかる〜〜!!とか声に出して言ってたら不審だわ。

そして私NLYG大好き芸人なんですけど、ソロパート大賞上位にこの曲のパートがいくつかランクインしてて嬉しさ……知念担さんと熱い握手を交わしたい…最高…ランクインしてるNLYGのパート全部すき。全部ここに集約させていただきます…♡

 

 

20位 We are 男の子!

誰にも負けない強い気持ちで

このパートすごく知念さんぽい。デフォ。こういった理由で好きなパートは多い。

 

 

 

29位 Give Me Love

不安がひとつひとつ解けてくのが分かった

1番と違うところがすごくいい!!!!1番は王道なかんじ(当たり前)で、2番はおしゃれな感じ。1番はドラマでずっと聴いてたおかげで、耳に染み付いてて、その土台があってからCDが発売されて2番を聴いた時の感情の高ぶりといったらもう………薮さん→知念さんの流れも最高〜!!!

 

 

 

 

【音程の取り方に感服】

 

16位 Baby I love you
同じ空を見上げれば 僕らは繋がっているよ

素直に え〜上手い〜〜!!、ってなります。ていうかこの曲ならここめっちゃ好きなんですけど、17年始歌ってたっけ??記憶無い〜……いやほんとリズムと音程と、お上手〜!!!(拍手喝采)

 

 

9位 愛のシュビドゥバ
うかうかしてたら置いてかれちゃうから Say love you

えっこれ Sayだったの…!!!??Sweetだと思ってました(Sweet Love Youって意味がわからなくなるか…) Sweetちねんちゃん♡♡♡スウィートだもんね〜うんうん

素人がこのパート(特にうかうかしてたらのところ)歌おうと思っても音程バッチリはめるの難しいのでは…??感がありますね。

 

 

21位 スローモーション

世界はいつだって僕らをじっとさせない

これコンサートで歌わなかったの、ちょっとよく分からないですね。このあとフーーーって言いたい!!!(?)盛り上がりたい!!!!

 

 

 

【演出込み、歌ってる姿が目に浮かんですき】

 

5位 DEAR.
その笑顔に吹きやまない 風と想いが凭れたまんま

コンサートでここを歌う知念さんの姿がはっきり目に浮かぶから。一音一音が充実してるっていうか、丁寧に歌ってるのが伝わってくるんですよね…素敵。

 

 

 

14位 さよならセンセーション
運命線セパレーションで さぁいざ舞い散れReadyGo

この曲全然聴いてないんですけど、テレビ露出してたときの知念さんがめちゃくちゃにかっこいいのでめちゃくちゃにわいたのを覚えてて、今でもうわ〜ってなる!!すき!!!

 

 

25位 Fantastic Time

だんだん未来塗り替えられる

知念さんの だんだん、でみんなが知念さんの方に顔を傾ける?のが大好き。このCメロ?ソロパート何人か続くと思うけど、知念さんの部分の演出が優勝…と勝手に思ってる、優勝というかこう、知念さんまでタスキを繋いでいって集まる感があるじゃないですか?よき。

 

 

 

あとはもう具体的ではないけど、RUN de Boo!の知念さんパート、彼の声の波長?得意な感じが生かされててとてもすき。こういう曲、自分のものに落としこむのが上手だなあって思います!!

 

 

好きなのって言ったらこんな感じかなあ〜。1位、、やっぱり選べないです。(笑)

 

 

 

 

そう言えばそう言えば!挙げられたコメントも読んだのですが…

 

↑これは2位のEveのコメントなんですけど、

(歌詞参照:いつまでも子供じゃないよって振り払った痛みが残ってる)

ふたつめのコメントめちゃくちゃ面白い、、欠席(笑)(笑)ひどい(笑)わかる(笑)

 

知念さんは歌確実に上手くなってるし、バラードの歌割りください!!!!なんの意味もない分節だけを歌わせるのはもうそろそろおしまいにしましょう!以上!

 

読んでくださってありがとうございました♡