ここは水族館

ジャニーズ事務所というロイヤリティ

バイト先で出会いたいジャニーズ10選

 

 

なあこさんからこちらの楽しいお題をお借りして、やりま〜〜す!(⌒▽⌒)

ありがとうございます!ぱちぱち

 

 

 

 

ジャニーズは子どもの頃にジャニーズ事務所に永久………就職したわけなんで、私よりも死ぬほど社会人の先輩で、いつもその事実に震えてます…

ということで(脈絡繋がらず)いってみましょー!!

 

 

 

 

 

 

10位 大野智

 

文学や美しいものを嗜む青年大野さん。

 

私の家の近所にある、暗めで静かな喫茶店。お昼から夕方にかけての営業。

その喫茶店にはおじいちゃんマスターがひとりいる。

 

わたしと大野くんは同じタイミングくらいで入ったからほぼ同期。だけど年齢は大野さんが4つくらい上。

 

基本的にあんまり多くは語らない大野さんなんだけど、うらでは私にゆったり喋りかけてくれるのが好きで。

 

実は付き合ってて、休日に美術館とか本屋カフェとか行くのがいいな〜。

私の話に「うんうん(菩薩の顔)、そうだね〜。」って相槌うってくれるの。

 

 

 

 

9位 森田美勇人

 

男女とも友達が多いみゅうとくん。

 

普通に高身長イケメンだから、バイト先が同じ、ってだけで 周りの女の子より一歩抜きん出てる……!って優越感に浸りたい。

 

バーがいい。(タブリエもしくはギャルソン姿が見たいという不純な動機。)あと立ってる時は片方の手後ろに回してちょっと前かがみで いてください……(どんな状況やねん)(察してください)

 

 

森「あっ!はこじゃ〜ん!」

私「おはよう〜」

森「きょーシフトある?」

私「あるよ〜20時から」

森「ん、一緒じゃん。がっこー終わったらいっしょいこ〜。」

私「(嬉しさをこらえて)うん!」

森「ほんじゃまた連絡する〜」

 

っていうのを堂々したいですね

でもまあ当たり前に彼女いるわ、、、

 

 

 

 

8位 萩谷慧悟

タワレ○とかかな〜。
自分のプライベートなことはあんまり話さない萩谷くんだけど、好きな音楽の話はめっちゃしてきてくれる。

 


私は彼のこと詳しくなるんだけど、萩谷くんは私のことあんまり知らなくて、それにある日気づいた萩谷くんから「明後日バイトとは関係なく、出掛けませんか?」ってメッセージが届いてる。

 

 

 

 

 

7位 中島裕翔

 

 

 

裕翔くんアパレルいこう!

 

 

 

大手でいくと例えばユニ○ロだったら、毎度本当に自社のものを着てるのか疑うくらいの着こなしをするし、まあシンプルなときもそれが逆にお洒落っていうか…(絶大な信頼)

 

広い店内を適当に動き回りながら裕翔くんの姿を探したいし、高いところに手が届かないな〜踏み台?脚立?探すのもな〜ってなってたら、さっと駆けつけて助けてほしい。私に対してあまあまであってほしい。(笑)

 

 

それか逆にセレクトショップとかでもいい。派手なデザインの洋服とか着こなして店頭に立ってるから、もう模範マネキンでしかない。

(BOUNCEの衣装がトラウマなので、なんでもいいからちょっと高めの大人のブランド希望←マジレス)

 

でも試着したお客さんに対してマジレスするので、お客さんが帰ったあとで「あれはちょっと言い方を変えた方がよかったんじゃない?」ってアドバイスすると「そっか、そうだよね…いつも正直に言っちゃうんだよね、ごめん」ってなる。

 

 

いいよ!!!!! 

 

 

 

 

6位 小瀧望

 

高身長なベビーフェイスイケメン。

性格までかわいいしちょっと不器用であってくれ。←かわいいから

 

デパートのシルバニア売り場。

シルバニアの小さな世界と、高身長の小瀧くんで、あべこべかわいい世界。なむ

 

デパートだから、若いお姉さんもなかなか来ないし、私得ってことにしとく。

 

 

私が先輩で、小瀧くんはバイト年数も歳も後輩。シフトかぶってる時にはいつも質問攻めにあいたい。

 

「せんぱーい、おはようございます!!!今日もかわいいですね(キラキラおめめ)」「そういえばこれって、どこに置いといたらいいですか?」「おれ、ショコラウサギの家族が好きなんすよね〜…先輩は何が好きですか??!」

 

 

男の子だから、シルバニア自体にはそんなに興味ないのに、私と話したいがためにめっちゃ話してくれる。すき。

 

 

どさくさに紛れて告白されて付き合うことになりました!

〜完〜

 

 

 

 

5位 宮近海斗

 

 

パン屋の看板お兄さん。

かわいい笑顔と人懐っこい性格で、ここらではちょっと有名な看板お兄さんなちゃかちゃん。

 

めちゃくちゃ人当たりがいいし、同じバイトの私にも優しいし、なによりワンコみたいで可愛い。

 ちょっとドジなんだけど、そういうところも陽気な人柄と日頃の真面目さでカバー。2人でドタバタしたい。帰りにパンを半分こしながら駅まで歩きたい。

 

 

 

 

4位 山田涼介
 
顔がめちゃくちゃ美しすぎてやばいんだけど、そういうところを鼻にかけずに全力で仕事するし、幸せな人を見ることが幸せとか言うから、好青年すぎてやばいだろ。。


 
主に土日祝日に結婚式場でバイトしてる。
いつも結婚式での 幸せそうな赤の他人をみて、微笑みながら手を叩く山ちゃん……をいつも横でみてるわたしな。


 
基本的には披露宴のホール業務なんだけど、手が止まるとき(空き時間)もちょっとある。


大体ご飯を運び終わって会場全体で何かをしてる時で、その時の山ちゃん、とっても嬉しそうに祝福してるんだけど、たまーにめっちゃ憂いを帯びた目をして遠くを見ているので、それを見てさらに思いを馳せるわたし。


 
あー、彼女いるのかな。結婚したいのかな。でも何かあったのかな。えー、話しかけてみようかな。でもそういう弱いところは隠して言わなさそうだしな。うーん、でも今がチャンスか?


…とか思ってるうちにまたキラキラ笑顔に戻るので、毎回聞けません♡♡
 


かつ山ちゃんはバイト全員からも高嶺の花なので、誰にも真相はわからない。
 

 


何せあの美貌なので、披露宴で相手を見つけようとしてるお姉さまにめちゃくちゃ声かけられてる。

それもあとから「俺なんかにありがたいことっすねー」とかっていうからもう好青年す…

 

 


 
あと多分制服パッツパツかなーとか思う…
 

 

 

 

3位 伊野尾慧

 

 

策略家いのおさん × 暇なコンビニ

でいきましょう。

 

 

 

伊「コンビニ業務多すぎ〜〜俺にはとうてい覚えらんないんですけど〜」

私「もうお願いなので頑張って覚えてもらっていいですか〜私が困るので」

伊「え〜〜でもわかんなかったらいつもはこさんが教えてくれるじゃないですか〜」

私「まあそれはそうなんですけど…」

伊「おなかすきましたね〜」

私「そうですね」

伊「付き合いましょ?(あざといキラースマイル)」

 

 

いつまでも私に頼りっぱなしのいのおさんと私の日常。会話が成立してるのかしてないのかは不明だが、面倒くさがりながらもなんだかんだこの時間が好きだったりして。

 

 

 

 

2位  知念侑李

 

はーい出ました自担知念さん!!!

 

 

 

えー、知念さんとはたまにホテルの客室掃除のバイトで一緒になる。

 

毎回シフトとペアが合うわけではないんだけど、私が初回からあまりに知念さんにあまあまだったので私のことはしっかり認識された(嬉しいのか嬉しくないのか)

 

 

「ボク今日もう疲れちゃったから一眠りしたいんだけど……?♡いいですか?♡」って言われたら、即快諾してもう2人分の掃除をマッハでやるしかない。

 

 

そりゃあ私が倍の仕事をすることになるから実際はしんどいんだけど、知念さんのウルトラスーパー宇宙一ミラクルかわいい寝顔と"今知念さんは快適な睡眠がとれてる"っていう事実だけで全部チャラ。(きもい)

 

シフト一緒だったときの第一声「今日ははこさんと一緒だ〜!やったあ!」(辛い)

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 有岡大貴

 

1位は〜……大ちゃん〜♡♡♡いえーーーい!!!!!!(何が)

 

大ちゃんとはお互い同い年で、割と長いこと付き合ってて、2人とも居酒屋で働いてるんだけど、なんとなくタイミングがなくてバイト先の人にも言ってない状況。

 

付き合ってるとか関係なくても普通に仲がいいから、お客さんとかに茶化される。

ある日、常連のお客さんから 彼のことどう思ってんのよー?とかって聞かれてどうするか困ってたら、

大ちゃんが料理持ってやんわり介入してきて

「このこ俺の大事な女の子なんですよ」って言われ、、、、、、たい

 

あと大ちゃん 居酒屋での立ち回りとかめちゃくちゃうまくて尊敬してる。

 

 

 

 

おわりー!!!意外と時間かかったな〜!(私が考えるバイト先のレパートリーが飲食店ばっかりだったから)(おしゃれなカフェにいてほしいジャニーズ多いわ)

 

ほぼじゃんぷちゃんになっちゃったけど、考えるの楽しかったです〜!!!!

ありがとうございました◎