ここは水族館

ジャニーズ事務所というロイヤリティ

そして誰もいなくなった

 

アイドルの熱愛について思うこと。

 

つい数日前、大フィーバー中で各方面に引っ張りだこである "いにゃあけい" こと伊野尾慧(26)さん と 明日花キララ(27)さんとのスクープが世の中に出た。YAHOO!のトップニュースになるなんて……

(みなさんご存知ともおもいますが↓)

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00008190-jprime-ent

 

 

 

私の第一声「何事。」

本当に突然何かと思った。

 

しかも、相手の事務所が完全否定(というかそれは本人に任せています的な?)したのに対して こちら側の事務所は「面識はありました プールにも行きました」と半分認めたことで、ざわざわしたんですよね……やってしまった感。

 

私は彼の担当ではないから客観的に把握したし、心が動くこともなかったけど、少し前の裕翔くんの7連泊もあり、アイドルの熱愛について考えてみることにした。

 

みなさんはアイドルの熱愛についてどう思いますか。どういう風に思う人がいるか想像してみた。どこかにあなたの思考系統はありますか。(誰かが読むこと前提辛い)

 

①熱愛なんて信じられないし、信じたくない、悲しい。(私たちもしくは私のことが大好きじゃなかったの??)

 

②嘘だと言ってほしい、聞かなかったことにしたい、知りたくなかった。(楽しいことだけ、私の知っている好きな彼だけを見ていたい感じ?)

 

③夢を与える仕事なのに、それはアイドル失格だと思う、多少はあるが幻滅した。しばらくみることができない、今後がわからない もしくは降りる。(アイドルという仕事に はっきり理想がある感じ)

 

④プライベートでそんな恋人がいるかもしれないなんて悔しいし、許せない。早く別れてほしい(人生をアイドルに捧げたんだから、普通の幸せを掴んでほしくないタイプ)

 

⑤プライベートで何やっても自由だと思うけど、アイドルは仕事なんだから、お金をもらう以上は、プロとして隠し通すべき。

 

⑥プライベートに好きな異性の相手がいるなんて、すごい。よかった。嬉しい←これはちょっと語弊かな、、(アイドルだけじゃなくてプライベートも充実してるようで安心)

 

⑦何も思わない。いいとも悪いとも思わないし、興味もない。(無)

 

⑧相手の人が羨ましい。私が彼女だったらどんなによかっただろうか…(憎しみ、嫉妬??)

 

 

……これくらい??(絶対思いついてないだけです)

わかんない、なんかどれも結局一緒なんじゃないかとか思うけど、私ひとりが勝手に想像しただけでこれだけたくさん気持ちが生まれるんだから、もっともっと実際はすごいんだろうなと思う。

 

私自身は⑤に近いんだけど、それは置いといて、幻滅する人や辛くなる人が一定数いるという以上は、やっぱり世の中に出るべきことではなかったのかな〜とも思う、、

 

しかもタイミングもタイミングで、2016年 DEAR. 広島公演のわりと直前だから、伊野尾担の人は本当に本当に思うことはたくさんあったろうな、、どんな気持ちで現場にいけばいいのか、フィルタをかけないようにみるように努力をしたりするのかな、そうやって想像すると 私まで悲しくなってくる。

 

というか伊野尾担のお友達や知り合いの皆さまを悲しませて、、!しっかりしてくれ〜伊野尾〜という感じ

 

ここまで私はあくまで客観的です、的なスタンスで書いてきたけど、うーん、今回も前回も自担じゃないからかもしれない、、から、うん、、、(ここで全自信をなくす)

 

 

 

もう少し視界を広げて考えると、

今回に限らず、こういう話題が出て、へいせいじゃんぷとして 世間からプラスになるということもないと思うので、そこはあんまりよくないな。(語彙力不足)

 

へいせいじゃんぷは最高にかわいくてかっこよくて ファンはみんな もっともっと大きくなっていって欲しいって願ってると思うし、メンバー同士の仲がいいとか、ダンスがめちゃくちゃヤバイとか、ひとりひとりのもつ力が…とか

やっぱり良いところがたくさん世の中に知れ渡ればいいな〜と思います。(無理やり結論付ける)

 

熱愛について    考える   というだけで何の結論も出ていないし、またぐだぐだになってしまった。

(明日の生放送のめざましが放送される前に投稿したかったのです。)


  

スクープが出た日、私のあるタイムラインから伊野尾担さんが本当に誰もいなくなって、"真剣そして誰もいなくなった" だ…と思ったことからタイトルつけました。(ドラマの方のそし誰だと思って、ここに来て、なんだかんだここまで読んでくれたという方、ごめんなさい。)

 

 

おまけ

書いていて思ったけど、熱愛と結婚報告は全く別次元だな。今回はあまり幸せを感じ ない 方の熱愛について考えてみました。